top of page

ネットビジネスの稼ぎ頭がビリになる。AMPで今後のブログやHPは言葉重視が加速する

このGooglのAMPシステムのおかげで私のブログ記事の読み込み時間が圧倒的に少なくなりました! (この記事FaceBookやメールからのリンク経由で、しかもスマホで観てるなら、これがAMPのデザインです。めちゃシンプルでしょ? PCから見ても解りません)

モバイル記事の表示が速度が約4倍、データ量が約1/10になるんです!!!!

参考記事↓ 【事例公開】3ヶ月で成長率700%!ferretが実践したAMP対応の中身を大公開 https://ferret-plus.com/6256

最近ある有名マーケッターのサイトへのリンクがAMPを採用したようなのですが、そのせいでサイト閲覧者が記入するメルアド登録の画像やオススメ記事などすべて見えなくなっていました。 そうとう売り上げが落ちてることでしょう。

もとに戻すことも可能らしいですが、これから分かるのは

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ネットビジネスにおいて

グーグルは“神”なんです。

だれも逆らえない。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

グーグルの一存でネットビジネスの住民はみんな右往左往してます。 まさに、哲学で言うところの「構造主義」そのものです。

世界は構造に縛られているんですよ

だから

今、トップを走っているネットビジネスのプロが、グーグルの方針一つで、ビリになることもある。

Googlは利用者の利益優先をうたってますので、

ネットビジネスをしてる人の思惑、 「いろんな策を講じて、メルアド登録してもらおう!」 というのは2の次なんです。(笑)

今後はますます、モバイルフレンドリーが重視されてきますし、サーバーの負担を減らすためAMPのようなシステムが普通になるでしょう。

そうすると、記事の中に余計な装飾や外部サイトを表示するウィジェットは一切映らなくなる。

色んな見た目で見せていたHPがデサインの差はどうでもよくて、その文章、言葉の重要性が増してくるはず。

そうなれば、今いるアメブロの描き方やワードプレスの作り方をデザインだけで売ってる人は、失業です。

HPを作成し、情報発信をしていく方としては、

--☆--------------☆-------------☆------------

デザインではなく、とことん言葉と最低限の画像や動画で、商品を売っていくことになりますね。

--☆--------------☆-------------☆------------

これから、ウェブの世界はどんどんシンプルなデザインになることは確実です。(今でもその流れが見えています)

5年もすれば、ゴテゴテした装飾のあるHPはダサい!ってことになるでしょう!!

マーケティングは時代が変わるとすべて優先順位がかわります。

でも、実はビジネスにおいて時代が変わっても、変わらないものもあります。

Hpやブログについては言いたいことは山ほどありますが、

今、新しいセールス案件で滅茶苦茶、忙しいので来年くらいに、アメブロ利用者が泣いちゃうようなセミナーやろうかと考えてます。

--☆--------------☆-------------☆------------

アートと哲学の思考法でビジネスを考えるメルマガ 登録はこちら↓

--☆--------------☆-------------☆------------

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
RSS Feed
bottom of page