top of page

アートとは人の目を覚まさせる革命

先日、福岡で私が提供しているアート思考で人生やビジネスを再構築する初の「メタ・アーチング説明会」を開催しました。(実は福岡には初めて行きました。笑) 講義を福岡で開催することが決定しましたので、これから定期的に行くことになりました。 私は「メタ・アーチング」という普通はよくわからない、コンテンツを売ってます。 それは、十分承知してるんですが、 世の中の出来るだけ本当の構造を語ろうとすると、どうしてもよくわからない話になります。 では、何故よくわからないのか? それは、普通常識とされている事柄とは違う事実を語るからです。 だから、皆さん頭が混乱するわけです。 しかし、そこがメタ・アーチングの真骨頂なわけで、 一般的にちょっと考えればわかることを語ったって意味がないと思ってやっています。 人はあまりにも世の中が最初から決まりきったものだ、そういうものだという常識で生きています。 まあ、それも仕方がない。 そういう物がなければ、社会が成り立たないからです。 しかし、それを完全に真に受けて生きていると 「正直でいい人だけど、利用される。ビジネスで上手くいかない。」 ことが多いんです。 人を騙してはいけませんが、騙されないようにすることも大切。 でも、ほとんどの人が「自分は騙されていない!」といいながら、まんまと騙されています。 そういう常識を打ち壊していくのがアートです。 アートとは人の目を覚まさせる革命です。 ---------------------------------------- ■「アートがあればコーチングはいらない!」 アート思考で人生やビジネスを変革する メタ・アーチングの説明会セミナー開催 東京:5月13日(土)、  ↓ ↓ http://www.artlogical.com/arting

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
RSS Feed
bottom of page